青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

八景島シーパラダイスの『うみファーム』で魚釣りをしようと目論んでいたケド、大型連休中は周辺の道路がちょう渋滞するんだったナ〜。

天気がイイので、むしろ屋内の方が空いてるんじゃないカナと思い、映画を観に行くコトにした。
娘の希望は『クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』映画クレヨンしんちゃんは結構観てきたよーな気がするケド、テレビで放送された分しか観てないんだナ。

空いてるカモと思った向かった映画館はちょう混んでいたネ。

クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』はレベルが高いネ〜。開始早々、笑いがとまらなくなったゾ!独特の画風でいながら、動きとテンポがイイよネ。

ディズニー映画は『夢と友情と信念、ドキドキと感動と笑い、更にLove要素』を盛り込んでくるケド、映画クレヨンしんちゃんは『家族愛とナンセンスと社会問題、ドキドキと感動とおバカ、更にセクシー要素』をつぎ込んでくるんだ。この世界観は誰もマネできないワ。
ストーリー展開の読めなさが素晴らしい。しかも、今回はSF的にも考えさせられる内容となっております。子ども向けだけじゃない奥深さがあって、ホント侮れないですワ〜。

あと、娘が「ピクミンのアニメって劇場版なんじゃないカナ?」って言ってた。私は3DSでダウンロードして観られるよーなコンテンツなんじゃないカナ〜?って思ってるんだケド。