青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

道の駅 たるみず湯っ足り館

霧島酒造』へ見学に行たっみろかいと思ってたら、弟から「今日は『霧島春まつり2014』が開催されるので、駐車場はワールドクラス激混みの予想。しかも「ワイルドだろぉ?」とか言う芸人さんが来る日だ」という情報が届いた。どう考えても見学はリームーと判断。

道の駅 たるみず湯っ足り館』がオススメとの情報も頂いたので、ソチラに向かうコトにした。

途中、夫クンが「コッチの道の方が近い」と通ったトコロが『旧日州街道(高岡筋)』だった。こんな歴史のある道が残っていたなんて知らなかったワ〜。
f:id:choral:20140512112350j:plain:w350

中茶屋公園へ立ち寄ってみよう。
f:id:choral:20140512112850j:plain
f:id:choral:20140512112757j:plain
f:id:choral:20140512113007j:plain
〜つわものどもがゆめのあと〜廻城攻防図
f:id:choral:20140512113243j:plain:h350
・・・桜島が見えませんナ。
f:id:choral:20140512113654j:plain

道の駅 たるみず湯っ足り館』に到着!
足湯に浸かりながら桜島の展望が楽しめるハズなんだケド・・・雲がかかってますナ。
f:id:choral:20140512120142j:plain
海鮮丼!キビナゴのお刺身だ。ひさしぶり!
f:id:choral:20140512120414j:plain
温泉施設も併設されているので、ゆったりと浸かってきた。

道沿いに何かの木の実がわんさか生っているナ〜と見てみたら、ビワの実だ!
f:id:choral:20140512120930j:plain

この後、実家のお墓で弟一家と合流。やっぱり雨には降られなかったネ。