青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

長井海の手公園 ソレイユの丘

ソレイユの丘とユーカリが丘の区別がイマイチついていないっぽい私が、娘を連れて『ソレイユの丘』へ行くヨ。

最初に売店『ショップ&青空市場 マルシェ』に入ったら、水晶ポイントがSサイズのケースに詰め放題で440円だったので、娘と一緒にセッセと詰め込む。娘がうっすら茶色いポイントを見つけたのでエラい!と思った。
f:id:choral:20140418090847j:plain
水晶ポイントは背景が白だと何が何やら分かんないですナ後日、撮影し直すワ。ToDo!

菜の花が満開!
f:id:choral:20140404105620j:plain
まず、手作り体験教室でクラフト体験の予約を済ませる。教室の前に予約用の名簿が置かれている。用紙をめくると、他の時間帯の予約もできるのヨ。この件はしっかり明記していないとチョット分かりにくいと思った。パッと見、イチバン上に挟んである名簿だけしか見えないから、他の時間帯は予約できないかのよーに思われちゃうヨ(午後になってその仕組みを知り「参加できなかった・・・(;д;)」というお子さまがおられたのヨ)

足こぎボート乗船。風が強くて、桟橋も戻れず悪戦苦闘。
f:id:choral:20140404111737j:plain
桜。テンションあがるワ〜。
f:id:choral:20140404111949j:plain
ホタル館で展示物を見ていたら、テレビのリモコンが置いてあった。ホタルのパネル展示と関係があるのかと思って(赤外線的ななにか?)ボタンを押したら、上に置いてあったテレビが点いて『ダーウィンが来た!』が再生されて驚いた。

あ、このホタルの回は見た記憶がある!娘と最後までじっくり見させてもらったヨ。
たぶん、案内役である大場信義さんが、このホタル館の顧問なんだろうナと思った。

娘、手作り体験教室で『オルゴールデコレーション』を制作。子どもらはキラキララメシールで顔を作るブームだった。マスコットの目がギラギラしてるのヨ。目力。

ちょうかわいいモルモット。
f:id:choral:20140404113344j:plain
黒くつぶれてしまったので、明るめ補正のアルパカちゃん。歯が命。
f:id:choral:20140404113505j:plain
日がかげってきたネ。ヒツジちゃん。
f:id:choral:20140404113820j:plain
どんより雲が広がってきた。時折小さな雨粒が落ちてくる。ヒィイイイ。
f:id:choral:20140404114053j:plain

『おもしろ自転車』は朝イチバンに入場するのがオススメ。昼以降は激混みですワ。夏期は水浴びできるじゃぶじゃぶ池に入れるので、ココまでは混まないと思うんだケド・・・。