青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

刺し子のふきん

さらしを切って、図案をチャコペンで書く。
いざ、縫い始めてみると、コレが思っていた以上にタイヘン!
娘が縫い進めている刺し子用糸と、私が使っている糸の太さが違うんだヨ。二本取り?って思うほど太いヨ!固くてナカナカ進まない。なんか人差し指が凹んできてるし・・・。*1
f:id:choral:20140331121220j:plain:w250
手芸屋さんで、明日の作業用のチャコペンシルと刺し子用糸を買ってきた。
作業再開。

と・・・とりあえず、コレで完成。もうこの糸で縫うのはリームー。
f:id:choral:20140402062325j:plain
このふきん、試しにウチで使ってみるワ。

*1:縫い目を大きめにすればよかったのカモ。