青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

伊豆熱川温泉旅行一日目

伊豆熱川温泉旅行へ行くゾ!

西湘(せいしょう)PA(下り)』でちょっと休憩。災害復旧工事の真っ最中だった。
(↓娘、撮影)
f:id:choral:20140113155939j:plain
2012年9月に西湘バイパスの護岸が陥没しているというニュースがあったんだネ。昨年は伊豆熱川温泉旅行へ行かなかったので、まったく知らなかったワ。この影響で2012年9月3日〜7日までPAが閉鎖されていたそう。

今日の富士山。空気が澄んで、よく見えるネ。
f:id:choral:20140113171530j:plain

福浦漁港でちょっと休憩。
f:id:choral:20140113161623j:plain
f:id:choral:20140113161258j:plain
さ・・・寒いズラ。
f:id:choral:20140113162151j:plain
みかんの位置がいいネ。
f:id:choral:20140113161304j:plain

長浜海水浴場でちょっと休憩。どんど焼きだ!
f:id:choral:20140112213904j:plain
\ここから出してくれぇ 燃やされてしまう〜/
f:id:choral:20140112213100j:plain
日差しがあると暖かいネ。
f:id:choral:20140113162535j:plain
f:id:choral:20140113162656j:plain

伊東市宇佐美の『福寿丸』で昼食!
[gnavi:761957:detail]

f:id:choral:20140113163417j:plain
f:id:choral:20140113163617j:plain
金目鯛のお刺身〜♪ブリのお刺身〜♪甘エビ〜♪アレもコレも全部モノスゴ美味しかった〜。しあわせじゃ。
ほぼ開店と同時に着いたので、余裕で駐車場に停められたんだケド、出る時は満車だった。ご予約のお客様が多いのカナ?

伊豆の海。寒くなってきた。
f:id:choral:20140113164359j:plain

伊豆シャボテン公園』で温泉に浸かったカピバラさんを激写するんだ!と車を走らせたものの、気がついたら『伊豆アニマルキングダム』へと向かっていた。あれ?
それから片道30分の道のりを戻り『伊豆シャボテン公園』へ到着。すでに閉園30分前!トワイライト料金とはいえキビシイ!

残念ながらカピバラ温泉タイムは終了しており、ただいま清掃中。
f:id:choral:20140113171710j:plain
ざぼん湯(長崎バイオパークコラボ企画)のざぼんは見られたヨ・・・。
f:id:choral:20140113165348j:plain
お食事中のカピバラさん。去年11月に生まれた赤ちゃんたちもいるヨ。
f:id:choral:20140112203652j:plain
f:id:choral:20140113165814j:plain
禁断の正面顔。
f:id:choral:20140112203651j:plain

未年に備えて、羊を撮影しておいた。
               \ワイルドだろう?/
f:id:choral:20140113170104j:plain:w450
申年に備えて、チンパンジーを撮影しておいた。・・・使えますかね?
f:id:choral:20140113170630j:plain

ハシビロコウは部屋に入っていたので、モニター越しで見られたヨ。

衝撃的なカピバラさんの入浴像。近づけないレベル。
f:id:choral:20140113170903j:plain

駐車場からの風景がいいネ。広大!
f:id:choral:20140113171257j:plain
今日の富士山。
f:id:choral:20140112204826j:plain

なんか『伊豆アニマルキングダム』にもカピバラさんがいるとか・・・そうだったんだ。チーターやホワイトタイガー、ハリネズミもいるんだ〜。事前にしっかり調べておかないとネ。