青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

健康ウォーキング

健康ウォーキング スタンプラリーに家族で参加してみた。
スタート地点に到着したのは、受付終了の15分前。じんわりと撤収準備が始まっていて焦った。
だって今日の天候はどんより曇り空で今にも雨が降り出しそう。雨天決行のイベントなんだケド、どう考えてもお出かけ日和ではないもの。

案内のチラシには『コース内を自由に歩ける』みたいなコトが記載されてたんだケド、受付で、健康ウォーキングはスタンプラリーイベントだと判明!娘はスタンプラリーが大好きなんだヨ。コレはもれなくまわらなきゃならないネ。

ウォーキングルートは要所にスタッフが居られて、誘導してくれるので迷子にならず進んでいける。ありがたいワ〜。

称名寺。ガイドさんによる解説が聞けるんだケド、早くまわらないと雨が降り出しそうなので、急ぎ足になってしまう。アワアワ。
f:id:choral:20131117182120j:plain
反橋や平橋の赤い色があせてきちゃったネ。
f:id:choral:20131117182444j:plain
f:id:choral:20131117182741j:plain
浮世絵の入ったマンホールを見つけたヨ。
f:id:choral:20131117182927j:plain
平潟湾にのびるシーサイドライン
f:id:choral:20131117183104j:plain
夕照橋を渡っているあたりで小雨が降り出した。アワアワ。
f:id:choral:20131117183302j:plain
紅葉が鮮やかな野島のキャンプ場。雨が止んでいる今のウチにゴールしよう。
f:id:choral:20131117183459j:plain

伊藤博文別邸をすぎたトコロがゴールだ。やっとたどりついたー!完歩証を受け取る。暖かいお味噌汁がふるまわれ、参加賞の景品をいただいた。
30分ほど休憩していたら、本格的に雨が降り始めたので、慌てて撤収!折り畳み傘を持ってきてヨカッタ。
『フィットメーター』でかなりの歩数が稼げたので、すごくうれしい!

フィットメーター(ミドリ)

フィットメーター(ミドリ)