青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

虎の穴

娘が自転車に乗れるようになってから(詳しくはコチラ→虎の穴シリーズ)一年ほどで自転車のサイズが合わなくなってしまった。だって幼児向けサイズだもん。
夫クンや私も共有できる折りたたみ自転車を買おうと言いつつ、三年の月日が流れた。娘自身、自転車で外出する機会もなかった。

つい先日、娘のお友達から不要になった自転車を譲り受けた。ジュニアサイズで娘に丁度イイのだ。ひさしぶりの自転車だネと乗らせてみたら、ヨロヨロのフラフラ。また乗れなくなっていた。ヒー!

ご近所の公園はボール遊びをする子どもたちが爆発的に増えてきているので、ナカナカ自転車の練習はしづらい状況。*1
連休中に早朝練習を続けるシカないナ。なにより強風が少しやんで欲しいんだケド。

*1:思い切りボール遊びができる場所がもっとあるのいいのにネ。この辺りは住宅優先なんだよネ・・・。