青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

神速のゲノセクト ミュウツー覚醒

ポケモン映画神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』夏休み前に観ちゃった。
f:id:choral:20130720220130j:plain


ピカチュウイーブイ☆フレンズ』は「あれ?どうしてこんなシーンにしちゃったの!?」と不可解な場面があったんだケド、本編の『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』を観て、納得。コッチで使っちゃったんだネ・・・。人によっては法則的に居心地悪く感じるカモ?
せっかくのイーブイフレンズが揃っているのにイマイチ活かしきれずで勿体ないナ〜。


神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』は面白かったワ〜。
女性の声をあてたミュウツーと、可愛さをもたせた水ゲノセクトは予想外のインパクト!やっぱりサトシは命知らずでないとネ。

一昨年の『ビクティニと白き英雄 レシラム』と昨年の『キュレムVS聖剣士 ケルディオ』ではストーリーに中だるみ感があって残念だったけれど、今年は持ち直してきたナ〜ってうれしかった。
スチャラカロケット団は絶対必要なんだと再認識。っていうか、ベストウイッシュ編でロケット団をシリアス設定にしでかした理由を問いつめたいワ。ついでにサトシを初期化しちゃった理由も問いつめたい。

ポケモンセンター ヨコハマで『ポケモンプラモコレクション 31 赤いゲノセクト』を購入!

テキパキとポケプラを作り上げる娘。
f:id:choral:20130717095151j:plain
f:id:choral:20130717095345j:plain
完成したものの、娘は「どうしてだかわからないけれど、高速飛行形態にすると頭が取れる」と言うので「んーなーわーけーなーいー!」と説明書を見返す。
ポケプラシリーズはパーツを付け間違えると組み立てられないよーになってるから、頭部もしくは首の組み立てが間違えているハズだゾ。
案の定、ボディが前後逆になってたらしい。


\うちに帰りたい/
f:id:choral:20130717100915j:plain
↑色違いなので正しくない。
あまりにもカワイイので、自分専用にもう一つ買ってくる!ノーマルカラーのゲノセクトプラモも欲しいナ〜。

「うちに帰りたい」ってセリフはスタッフの心の声なんじゃないのカナ?って不安になった。

f:id:choral:20130719121022j:plain
ポケモンセンター ヨコハマでクリア素材のピカチュウポケプラをもらった。

7月13日(土)に公開となる『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」(同時上映「ピカチュウイーブイ☆フレンズ」)』を見た後は、ポケモンセンターへ遊びに行こう!!
映画の(座席指定券の)半券をスタッフに見せてね。クリア素材のピカチュウポケプラを、プレゼントするよ!

ポケモン映画最新作を見て、ポケモンセンターへGO! クリア素材のピカチュウのポケプラを、プレゼントするよ! |ポケットモンスターオフィシャルサイト

左側ピカチュウがクリア素材、右側ピカチュウ2010/07/19ポケプラ二個購入でもらえた金のピカチュウ。ポーズが一緒だろうと思って並べてみたら違ってた。

ピカチュウシールがイモトっぽい。
f:id:choral:20130719122400j:plain