青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

猫語レッスン帖

娘、書店でチョット立ち読みをしたら気に入ったらしく、図書カードで購入。ウチは猫を飼ってないのにネ・・・。

猫語レッスン帖

猫語レッスン帖


猫の鳴き声やしぐさを観察して、気持ちを理解しようという本。猫って身近すぎて、意外と知らないコトがたくさんあるんだネ。四コママンガも載っていて面白い!

私が撮影した江の島猫の写真だと・・・
f:id:choral:20130324082912j:plain
f:id:choral:20110306151028j:plain

足にくるりとしっぽを巻き付けている猫
「大切なしっぽを傷つけたくない、汚したくない」という気持ち

f:id:choral:20080527182720j:plain

仰向けになり、だら〜んと寝ている
警戒心ナシ(←まぁそうだナと思う)

大船フラワーセンターや三渓園にいる猫がよく私の足元にすり寄ってくるんだケド、あれってマーキングされてるんだナ。もしくは、エサをくれる女性がメガネをかけているんだナ。