青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

大岡川の桜

大岡川の桜を見に行こう今年の桜の開花は早いネ
f:id:choral:20130331080652j:plain
ちなみに、2013年度の大岡川桜まつりは4月6日、7日に開催されるんだヨ
f:id:choral:20130331073957j:plain
ココでピンホールカメラのフィルムが尽きた。ショック
また予備のフィルムを忘れてきちゃったヨ昨年も同じコトやってた。
f:id:choral:20130331080120j:plain
f:id:choral:20130323213014j:plain:w450
長者橋からの眺め↓この橋は歩道が広いので、安全に撮影できるヨ。
f:id:choral:20130331075449j:plain
f:id:choral:20130323213015j:plain:w450
NHK 横浜放送局。
f:id:choral:20130331074433j:plain
日ノ出湧水。
f:id:choral:20130331074602j:plain

 この湧水も野毛山が水源と考えられ、起源等は明らかではありませんが、これまで確認されたかぎりでは、東小学校の脇から現在地まで、地中に埋設された鋳鉄管を通じて導かれています。
 近年では、周辺環境の都市化が進んだ影響もあり、清浄な水質が保てないため、飲むことはできませんが、災害時等には飲料以外の生活用水としての利用が可能です。
日ノ出湧水について 案内板より