青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

とびだせ どうぶつの森 - 『世界』ッ!時よ止まれ!

雪が溶けて、バニラ村に春がきた。ゆきだるまファミリーのボヤキが聞けるゾ。
f:id:choral:20130225110508j:plain
f:id:choral:20130225111222j:plain
ってコトは、ゆきだまが出現しなくなるんだネ。結局、フンコロガシをつかまえられなかったヨー(すぐにゆきだるまを作っちゃってた)

アレ?ハッピーホームアカデミー審査の評価が下がった。
f:id:choral:20130225111357j:plain
さて、ココで大変なコトが起こった。セントアローに話しかけたトコロ、フリーズしちゃった!ボタンがまったく効かないのヨ(しかし、キャラクターはまばたきをしたり、頭が振れたりと動きはある。セリフが空白のママ、先に進まない状態)
f:id:choral:20130225121101j:plain
昨日、頼まれた署名の話が出てくるタイミングなんだと思うんだケド・・・。

仕方がないので、電源OFF。幸い、フリーズする30分前くらい前に『夢見の館』で村の情報を更新したので、被害は少なかった。

ああ、リセットさんが出てきた。
f:id:choral:20130225123139j:plain
うんうん、身に覚えがないです!(てへ)
f:id:choral:20130225123151j:plain
キャンプ場にウェンディが来ていた。
f:id:choral:20130225153915j:plain
コリーナからタイムカプセルの依頼あり。ココに埋めておきます。
f:id:choral:20130225162102j:plain