青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

全自動洗濯機 シャンパンHITACHI ビートウォッシュ BW-9PV-N

2002/08/17に購入した『MITSUBISI 18キラットドラム(MAW-612P)』の調子がじわりじわりと悪くなってきた。
本体は特に問題ないんだケド、数週間ほど前にふろ水ポンプ機能が止まってしまった。仕方がないので、別売りのポンプを買ってきた。
そうしたら、今度は排水ホースが裂けてしまった。劣化していたんだねぇ。(ちょっとした惨事 - 青島 - はてなハイク
f:id:choral:20130301161719p:plain
夫クンがどうにかホースを切り取りつなげたものの、若干の水漏れは止まらない。洗濯機パンの中なので特に問題ないんだケド、いつの日かまた別の箇所が裂けるであろう。

新しい洗濯機を買おうじゃないか!やたっ!

前回の洗濯機の容量は6.0kgだったので、日によっては二回まわしたりしていた(主に夏場)標準使用水量は123L

新しい洗濯機の容量は9.0kg!余裕じゃーん。更に標準使用水量は107L!!水道料金が節約が期待できるゾー!

早くウチに届けてホシイと訴えたトコロ「当日のお届け時間は18〜22時になります」って言う。ちょうど入浴中の時間帯に来そうな予感がするので、明日の配達でよろしくお願いいたします。