青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

マザー牧場

海ほたるより、千葉方面を望む。強風でちょう寒い。マジ寒い。激寒い。ニット帽かぶってきてヨカッタ。
f:id:choral:20130130205922j:plain
真夏は高温の鉄板、真冬は凍てついた氷と化する魚のオブジェ。ちょっと座る前に座面の温度を確認しておこう。
f:id:choral:20130130210939j:plain
4Fがリニューアルされている。寒風吹きすさぶ中でも、店内からガラス越しに海が見渡せるヨ。サイコー!
f:id:choral:20130130211814j:plain
開園直後のマザー牧場。昼頃になると、急激に人が増えてくるんだヨ。
f:id:choral:20130130212006j:plain
日が射しているトコロは割と暖かい。しかし、風に当たる場所となると寒いったらない。
16時からイルミネーションが点灯されるそうナ。風でゆれるような形になっているので、さぞ綺麗なコトであろー。
f:id:choral:20130131155419j:plain
アルパカの毛がふかふかなのは当たり前なんだケド、この隣りの牛も毛並みがふっかふか。私も冬になったら、これくらい毛がふっかふかに生えてきたらいいのにナー。めざせキンシコウ
f:id:choral:20130126171823j:plain:w450
いい天気がワ。
f:id:choral:20130131160734j:plain
f:id:choral:20130126171824j:plain:w450
f:id:choral:20130201114406j:plain:w450
フルーツトマト狩りに挑戦!家族3人で入場したケド、娘だけ収穫してもらう。家族総出で収穫したら、多分食べきれない。
f:id:choral:20130201114837j:plain
食べ放題ではなく、収穫のみ。会計を済ませてハウスから出た後、水道でフルーツトマトを洗って食べてみたら、甘いんだワこれが!さすが完熟フルーツトマト!
f:id:choral:20130126171825j:plain
娘、焼きもの絵付けに挑戦。
f:id:choral:20130214172647j:plain
f:id:choral:20130214172809j:plain
10年前(!)に鹿野山窯でコーヒーカップや湯のみの絵付けをしたコトがあったんだケド、今はもうその体験工房はなくなり、30分で焼き上がる絵付けに変わっていた。そのコーヒーカップと湯のみは今も愛用しているヨ。
今回も『カード迷路 ぐるり森 大冒険』へ入ってみた。
f:id:choral:20130201120700j:plain f:id:choral:20130201120553j:plain
娘はカードバトルに勝ち、カードケースポーチをget!!よこはまコスモワールドでは地域限定カードを手に入れるし、娘はツイてるナ〜。
f:id:choral:20130201121439j:plain:w450