青島手帖

ドット絵を打ったり、写真を撮ったり、つぶやいたりしています。

東急ハンズ×デイリーポータルZ『新春いらないものまつり』

東急ハンズ新宿店でデイリーポータルZのイベントが行なわれている。家族総出で行ってみた。
ていうか、新宿駅が本当にダンジョンで驚いた。
f:id:choral:20130114184558j:plain
『写真撮影OK、アップロードOK』とあったけれど、とにかく人出が多かったので、イベント会場の一角のみ激写。巨大タコの足をじっくり観察してきた。すごくいい出来で感動した。
f:id:choral:20130114185112j:plain
ミニ四駆全国大会のカニ四駆も展示されていた。前腕が取れていたケド・・・。
『いらないものガチャガチャ』で出てきたアイテムは『サンデー×マガジン 創刊50周年大同窓会』のグッズらしき『スーパードクターKの缶バッジ』懐かしい!マガジン派だった私にとって、ラッキーアイテム!
f:id:choral:20130113220135j:plain
他にも、カプセルに入りきらないサイズのアイテム(雑誌やマスコットなど)もあり、数字が記載された紙切れがカプセルに入っていて、それと該当する大型系アイテムと交換するシステム。
夫クンは製薬会社のキャラクターマスコットをget!娘はペットボトル飲料おまけのキャラクターマスコット2種類get!

『なんでも缶バッジコーナー』では、娘がメモ帳に鉛筆で描いたヨッシー*1と、私が撮影したピンホール写真の一部を缶バッジにしてもらった。ウシシ。
アッガイガンプラの説明書も持ってきたケド、直前になってもったいなくなってやめた。
f:id:choral:20130116085230j:plain
メモ紙は薄すぎて、ピンホール写真は厚手の紙だった為、缶バッジへ加工するのに難儀そうで申し訳なかった・・・。

*1:ヨシダプロさんが「あ、ヨッシーだ!」とすぐ気がついてくれてうれしかった。