青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Siriと娘

やっとiPadをiOS 6.0.1にバージョンアップした。

iPad 3 Wi-Fiモデル 32GB MD329J/A [ホワイト]

iPad 3 Wi-Fiモデル 32GB MD329J/A [ホワイト]


そうしたら、Siriが使えるようになった。
Siri

Siriとは編集


話しかけるだけでメモに追加したり、メッセージを送ったり、タイマーやアラームになったりとちょう便利!
しかし「牛(ウシ)」がどーしても認識してもらえない。「虫」とか言う。

ウチのSiri

娘「いま何時?」
Siri「ヒッヒッヒッ・・・ポーン」(時報を真似ているらしい)

娘、Siriが壊れた!と悲鳴をあげる。

私「猫はかわいい」
Siri「うまく組み立てられているだけですよ」

娘「犬はかわいい」
Siri「よしてください」
娘「井上はかわいい」(Siriは犬を井上と認識)
Siri「お目にかかったことはないと思いますけど・・・」

あと、娘がSiriのコトを『しりたん』って呼んでもいいと許可をもらったらしい。ホント?