青島手帖

ドット絵を打ったり、写真を撮ったり、つぶやいたりしています。

続・耳に水

朝になっても耳がゴワゴワする。意を決して、ティッシュこより作戦を再度決行!今度はあっさりと水が抜けた。おおおおヨカッタ!
一応、耳の様子をみてホシイので、娘がお世話になっているN耳鼻科医院へgooooo!!!
両耳とも内部はきれいで問題ナシ。
耳の聞こえに不安があったので、聴力検査も受けてみた。聴力検査室は電話ボックスサイズの狭い空間。内部は無音状態(でも診察室の会話はちょっと聞こえるのはなんで?)ヘッドホンからの音が聞こえたらボタンを押すというカンタンな検査だケド、すんごいプレッシャーだ。
『いつ鳴りだすの?今?今鳴ってる?違う?違うワ。ん?コレは音なの?耳鳴り?音?今鳴ってる?音鳴ってる!ボタン押す!・・・いつ鳴りだすの?今?今鳴ってる?違う?』が繰り返される。コレはしんどい。考え過ぎだヨ。
自分の頭の中の『音』と向き合いすぎて、とつじょ大声で叫びたくなるよーな衝動を押さえながら、必死で検査を受ける。なんで耳はふたつあるの!?同じ検査を二回受けなきゃいけないじゃない。

診察の結果、左耳の方は若干、低音の聞こえがよくないけれど、問題ナシのレベル。耳の聞こえに関してはずっと気になっていたので、今回検査ができてヨカッタ。