青島手帖

ドット絵を打ったり、写真を撮ったり、つぶやいたりしています。

ポケモンセンター ヨコハマ

曇り空のみなとみらい。どんより。

今回のお出かけ目的のメインは、赤レンガ倉庫で開催されている『コクリコ坂から展』だったのに、うっかり入場券をウチに忘れてきてしまった。がろーん。
しかたがないので、ポケモンセンター開店時間くらいまで四葉のクローバーを探していたヨ。コレはコレで結構楽しい。

娘は五葉のクローバーを見つけた!

赤レンガ倉庫から新港パーク方面へ移動。

↓娘が見つけた「ゆうれいみたいなゴミ」手がポイント。

↓これまた娘が見つけた「でっかいマンホールのふた」重そう。

↓通常のマンホールのフタはこれくらいのサイズ。人通りが多く、サイズの比較ができるモノを置いて撮影するのが困難だった為、ちょっと分かりづらい。歩道に敷き詰められているタイルでサイズの違いが分かるカナ?

ポケモンセンター ヨコハマ近くのベンチでポケモンBW2すれちがい通信をしてみたら、凄まじい勢いで人数が増えていくヨ。

おや?今日は日本丸の総帆展帆(そうはんてんぱん)の日だったんだ。

次回、日本丸が帆を広げるのは7月16日の海の日!総帆展帆と満船飾が同時に行なわれ、2012年度では最後のチャンス!(前回は横浜開港記念日に総帆展帆と満船飾が同時に行なわれた。今年のGWは総帆展帆と満船飾が重ならなかったんだネ)

昼食は『まぐろ問屋 三浦三崎港 横浜ワールドポーターズ店』!
まぐろ解体ショーは来週だった。残念。

芽ーネーギー!芽ーネーギー!

夕食の買い物をしようとお隣のワールドポーターズビブレへ行ってみたら、すでに撤退していて改装中だった。7月14日に『Hawaiian Town』が開店するもよう。

ワールドポーターズの2F汽車道側正面ゲートを見ると、なめこが描かれたのぼりが立っている!近寄ってみるとチラシが貼られていて、あと15分くらいでなめこの撮影会が始まると書かれている。初耳だヨ!(現在『なめこぱらだいす★なめこ公式サイト』はサーバダウンしているので、なめこ関連の情報がまったく入ってきてなかった)

なめこさんと撮影してみた。なめこさんの腕はふかふかしていて手触りがよかったヨ。

しかし・・・娘はワールドポーターズ5階のゲーセンにあった、プライズゲームの巨大アルパカに心を奪われていた(結局、三回チャレンジして失敗。残念!三回チャレンジの中の一回分はなめこ撮影会でもらった無料チケットを使用)