青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

どっちがどっち

図書館で借りてきた図鑑(?)『どっちがどっち!?』
ぼくのすいぞくかん』の友永たろさんがイラストを描いている。すんごくカワイイ!

にたものずかん どっちがどっち!? (ニューワイドなるほど図鑑)

にたものずかん どっちがどっち!? (ニューワイドなるほど図鑑)


チーターとヒョウ、アシカとアザラシ、ムササビとモモンガなどなど、似ている動物たちの見分け方が載っている。コレは勉強になるワ〜。グレビーシマウマとサバンナシマウマとヤマシマウマの見分け方は難易度高いヨ。
なんでヒラメは左側に、カレイは右側に目が移動しちゃったんだろう?さかなクンさんに聞いてみたい。

私は未だにエレベーターとエスカレーターの区別がついてないっぽい。どっちも「エレベーター」って言ってしまう。夫クンは「エレベーターアクションのゲームを思い出せばいい」って言ってたケド、あのゲームの中ではエレベーターとエスカレーター両方出てきたよネ。