青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

2012 motoGP 第3戦 ポルトガルGP

録画していたmotoGPのレースを見るゾ。
ポルトガルのエストリル・サーキット。

より大きな地図で ポルトガルGP を表示

日テレ MotoGP。昨年は英玲奈さん(中山エミリさんの妹)が番組のナビゲータを担当していた。女性目線なカンジで、選手の趣味や好きな食べ物などを紹介していた。
しかし、パドックガールのコスチュームを無理に(?)着替えさせたのはチョットどうカナ〜と思った。英玲奈さんはTシャツを中に着たままコスチュームを着ていた(ささやかな抵抗だネ)

今年はチュートリアル福田充徳さんが芸能界一のマニアとして『MotoGPを100倍楽しく観る方法』や『副音声でレースの解説』をしている。
正直、元motoGPライダーの中野真矢さんの解説の方が一千倍は楽しいし為になると思った。『芸能界一』ってかなり範囲が狭くないかい?

バラエティなノリは不要なので、レース前グリッドの映像を見せてホシイ。そういえば、三年前までは『CS放送 日テレG+』で観ていたんだったナ。