青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

フラワーセンター大船植物園

今日の富士山。
f:id:choral:20120506143314j:image
今日のフラワーセンターは入場の行列ができていた。人出が多いネ。
もしかしてバラが咲いているんじゃないカシラ?と思って見に行ったケド、マダツボミだった。
f:id:choral:20120506143934j:image
モッコウバラが満開だったヨ。
f:id:choral:20120505224011j:image
f:id:choral:20120506144718j:image
娘はモッコウバラの香りを「ノドがつまりそうな香りだけど、離れるとハチミツの香り」と言っていた。
・・・私は何の香りも感じなかったヨ。
藤棚、ちょう人気。でもクマバチがブンブン飛び回っている。羽音にびっくりさせられるんだヨ。
f:id:choral:20120506150831j:image
緑が鮮やか。
f:id:choral:20120506151358j:image
f:id:choral:20120506151628j:image
ハンカチノキ。こんな近くで見たのは始めてだ。
f:id:choral:20120505224909j:image
森の小径にひっそりと咲いている蘭。
f:id:choral:20120506152520j:image
温室でヒスイカズラが咲いていた。ああ、娘の手が!夫クンの腕が!
f:id:choral:20120506153000j:image
赤いトーチジンジャー。ああ、この花をゆっくり撮影してみたいナ〜。
f:id:choral:20120506153613j:image
睡蓮。なんか美味しそうに見えるナ。
f:id:choral:20120506154127j:image
ん?なんか虫がいる。
f:id:choral:20120506154851j:image