青島手帖

ドット絵を打ったり、写真を撮ったり、つぶやいたりしています。

みなとみらいの春休み

春休み最終日。
娘は毎日きちんと四年生の復習ドリルをこなしているので(まだ途中だケド)みなとみらいへ遊びに連れて行った
さくら通りはマダツボミ

ポケモンセンター ヨコハマに到着したのは、開店30分後の11時30分。入場制限はないけれど、店内は学用品を買いにきた親子連れでごったがえしている(ウチもそうだケド)
3月17日〜4月16日までの期間、ショッパー(ショップ袋)は黒いレックウザデザイン!黒地に金色のアクセントがカッコイイ!
3,000円以上購入でレックウザグッズが当たるガラポンくじがひけるゾ。娘は白玉をひいてステッカーをget!したヨ

あと、娘ももうひとつのお目当ては、コスモワールドにある『カード迷路 ぐるり森 大冒険

2011/10/09マザー牧場でも入場したあのカード迷路だ。
マザー牧場は広大な敷地を活かした巨大迷路とクイズスタンプラリー形式だったけれど、このコスモワールドの狭いテナント内でどういうカード迷路ができるのだろうか?
娘と入場してみると、すでに大勢の子供が参加していた。
鏡張りの迷路の中にゲーム筐体がいくつか設置されている。最初に配布された白いカードを指定された筐体に置き、かんたんな間違い探しゲームをこなして点数を集めていくという流れだ。
鏡張りの迷路の中を行ったり来たりするので、コレは敷地が狭くても大丈夫だワ。
最後の部屋はカードを使った連打ゲーム。以前、係員さんが「攻略法は、敵との相性とボタンを押すタイミングです」と言っていたナ〜と思いながら、軽く連打していたら勝ってしまった。・・・勝ちは他の子どもに譲りたかったヨ。クロックスにも付けられるというオリジナルバッチをもらったヨ、
娘は当たりカードが出たそうで、係員さんからシールとレアカードを受け取っていた。
今年の運を使い切ったナ。