青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

フランケンウィニー

コロコロコミックで紹介されていた『フランケンウィニー
娘が観たい観たいと言うので、ぜひ観に行こうではないか。今どきめずらしいモノクロ映画だ。しかも3D!


f:id:choral:20121221211951g:plain:w230
眉毛犬なんだネ。
スパーキーってブルテリアだったんだ。動きがピチピチしていてイカす。
トシアキは日本人(日系?)なんだケド、映画後半でその理由が分かる。
吹き替え版を観たんだケド、エドガーの声がすんごくカワイイ!
ジクルスキ先生、イイなぁ。

この映画も『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』と同じく、ストップモーション・アニメだ。人形を一秒間に24コマ分動かして撮影されているのだ。あまりにも自然で美しい動きなので、全く気がつかなかったヨ・・・。

f:id:choral:20130618095717j:plain
f:id:choral:20130618095834j:plain f:id:choral:20130618095930j:plain

昼食は『まぐろ問屋 三浦三崎港 横浜ワールドポーターズ店』!

芽ーネーギー!芽ーネーギー!
f:id:choral:20121222215625j:plainf:id:choral:20121222220021j:plain