青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

チョコエッグ New SUPER MARIO BROS.Wii セレクション

娘はちょこちょこ(チョコなだけに)マリオブラザースのフィギュアを集めてきた(主にパックンフラワーがよく出る)
今回、ついにシークレットが出た!無敵マリオ!
f:id:choral:20121218200938j:plain
しかし、娘は可動式のメカクッパの方が気になるそうナ。ねじを巻くと動くのカナ?

そうだ!それらをニンテンドー3DSでコマ撮りすれば、アニメーションが作れるじゃない。

すでに娘はコマ撮りアニメーションをいくつか作っている。そんな娘からのアドバイス。

  • 何枚も撮るべし。コマ数が少ないと動きがちょう速くなる(たしかに娘のコマ撮り撮影はスゴく連射しているワ)
  • フィギュアを動かし、撮影する瞬間に指や手が入りがち。落ち着いて撮影しよう。(・・・私のアニメでも指が写っている。更に、出番の終わったクッパが背景に写り込んでいる)