青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ザクの目が飛んでいった

今、娘は『RG 量産型ザク』を作っている。

\パーツがはまら・・・ない・・・(ぎゅ〜!)/
f:id:choral:20121129205538j:plain

RG 1/144 MS-06F 量産型ザク (機動戦士ガンダム)

RG 1/144 MS-06F 量産型ザク (機動戦士ガンダム)


頭部組み立ての工程で、娘が「首を動かしてもモノアイが動かない」と言って来た。「こういう時はバリが残っているか、パーツが根元まで入っていないか・・・」と言いながら、パーツを力任せに押し込んだら、モノアイを動かす軸が折れてすっ飛んでいった


娘の組み立て中のプラモ、壊しちゃった・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


部品注文をすると、ランナー単位になるようだ。壊れたのはちっちゃいパーツ二つだけなので、無駄が多すぎるナ〜。
それなら、私が責任を持って修理してみよう!

ピンバイスと極細ドリル刃があればなんとかできるんじゃない?

ピンバイス

ピンバイス


クラフトツール 極細ドリル刃セット 74044

クラフトツール 極細ドリル刃セット 74044


極細ドリル刃が繊細すぎて、ちょっとしたコトで折れちゃいそう。怖いヨー。

頭部パーツD-4とD-18の軸の折れた部分に0.8ミリの穴をあける。金属のクリップを短く切り、その穴に差し込み、頭がい骨(?)でフタをした。モノアイが動くようになったヨ〜。危なっかしい手術だった。

壊しちゃって悪かったナ〜と思い、おわびとして娘に『Gジェネレーション ザクII (フル装備型)』を買ってきた。

Gジェネレーション ザク2フル装備 (17)

Gジェネレーション ザク2フル装備 (17)


二等身のザク。カワイイ。シャア専用ズゴックとザクとシャア専用ザクとですごく悩んだ。まぁ一箱300円弱なんだケド。