青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ひざ下丈のティアードパンツ

今頃になって、やっと『すてきにハンドメイド8月号』に掲載されている『ひざ下丈のティアードパンツ』を作ってみた。

すてきにハンドメイド 2012年 08月号 [雑誌]

すてきにハンドメイド 2012年 08月号 [雑誌]


f:id:choral:20120921202011j:plain
布地が薄手なので、コレは自宅用だナ〜。なんか柄パンっぽくて素敵んぐ。涼しいヨ。スカートっぽいけれどパンツなので、動きやすいヨ。着替える時、うっかりスカートのようにはいてしまい、また上に親指がひっかかってグキッってなるので、要注意!

この作品は『マキシ丈のティアードパンツ』の応用編だ。『すてきにハンドメイド8月号』の作り方を見ると、綿ローンのボーター柄を活かす為に、布目を横に使うという大胆な技を使っている。目ウロコだワ。