青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

『ポケットモンスター ホワイト2』ぼうけんノート

ポケットモンスター ホワイト2 をやっとでクリア!

ポケットモンスターホワイト2

ポケットモンスターホワイト2

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2012/06/23
  • メディア: Video Game
長かった・・・チャンピオンロードへ行くまでが長かった。一週間に40分程度しか遊んでなかったので、進まない進まない。娘はとっくの昔にクリアしていた。

やっと重い腰をあげて、四天王戦に挑戦。

私の手持ちポケモン

マメパト以外はLv'55前後のポケモンばかり。Lv'64のマメパトは役に立たない(歯が立たない)のは分かっていた。でも、あれだけ熱心に育てたユキノオーがイマイチだったのにはショックだったヨ・・・。
それでも四天王戦は一回でクリア。

チャンピオン アイリス戦は厳しかった(BGMや背景がきれいだったヨ〜)
みんなオノノクスのじしんでコテンパンだ(マメパトはダブルチョップ一発でひんし)貯めてたげんきのかたまりを何度も使い、じしんのPPを0にさせて、どうにか倒した。
アーケオスのがむしゃらで、手持ち最後のゲノセクトのHPが残り2になったものの、素早さが上だったので、どうにか勝てたヨ。あのレベルでよく勝てたナ〜。

クリアして爽快な気持ちだケド、頭痛は相変わらずだヨ。