青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

コロコロコミック 9月号

気がついたらコンビニに『コロコロコミック 9月号』が並んでいた。発売日をケロリと忘れてたワ。

月刊 コロコロコミック 2012年 09月号 [雑誌]

月刊 コロコロコミック 2012年 09月号 [雑誌]

付録の『ポケモンB2・W2 最速イッシュ図鑑全301種ポスター』は真剣に読んじゃうネ。

安定した面白さのジョーカー。
ジョジョにストーリーの展開が読めるようになってしまったペンギン。
やっぱり面白い藤子不二雄名作劇場 ドラえもん
絵柄がチョット荒れてきたような・・・?でも高橋葉介センセイっぽい絵柄はかなりイイ感じだと思うベイブレード

不定期で読み切りが掲載されていた『ウソツキ!ゴクオーくん』コロコロコミックでの連載が始まった。
シュールな展開や「トップを目指すゼ!」ストーリーが中心のコロコロコミックでは、勧善懲悪ストーリーが新鮮に感じるネ。気分爽快なウソツキキャラに期待大!*1

そういえば『コロコロコミック 8月号』の記事を書きそこねていたナ。2012/07/14/はベイスタ戦を観に行っていたからケロリと忘れていたヨ。

*1:ウソツキキャラといえば、ジョージ秋山センセイの『ほらふきドンビンジャン(ホラ吹き)や、加瀬あつしセンセイの『カメレオン』(ハッタリ)のインパクトも強かったナ。