青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

スピ☆散歩 ぶらりパワスポ霊感旅 1と日常の小説

霊感マンガ家 伊藤三巳華センセイによるパワースポットの散策レポートマンガ『スピ☆散歩 ぶらりパワスポ霊感旅 1』の発売日!買って来たヨー!

スピ☆散歩 ぶらりパワスポ霊感旅1 (HONKOWAコミックス)

スピ☆散歩 ぶらりパワスポ霊感旅1 (HONKOWAコミックス)


パワスポ好きさんなら読んでソン無し!「こんな見方もあるんだ」と目ウロコさ。・・・多分、描けない話もチョコチョコあるんだろうナ〜。
収録されているスピ散歩コースは・・・

  • 東京大神宮
  • 清正井と明治神宮
  • 大宮八幡宮
  • 高尾山(ゲスト:加門七海さん)
  • 江の島
  • 成田山新勝寺(ゲスト:寺尾玲子さん)
  • スリランカ世界遺産

ワクワクしながら開いてみたら、一回目の『東京大神宮』編以外はすべて本誌で読んでた。『清正井と明治神宮』編は二回目だったんだナ〜。
鶴岡八幡宮』編は二巻に収録されるんだネ。(←おっとうっかり。『鶴岡八幡宮』編は『真・闇の検証』で、伊藤三巳華さんがゲストだった。コチラも面白い話が満載だったナ〜)
『八坂神社』(ゲスト:コザクラさん)編は『視えるんです 3』の方に収録されるのカシラ?
今のトコロ、スピ散歩コースは関東中心。霧島神宮霧島連峰)や高千穂神社(高千穂峡)にも足を伸ばして欲しいナ。

もう1冊『日常の小説』も購入!コチラは娘のお友達オススメの1冊。


娘が熱心に読んでいた。かなり面白かったそうで「続編が出ないカナ〜」と楽しみにしている。短編で読みやすいそうナ。