青島手帖

ドット絵を打ったり、写真を撮ったり、つぶやいたりしています。

ポケモントレッタ

ポケモントレッタ稼働中!

先日見に行ったキュレムVS聖剣士 ケルディオ』の入場者プレゼントで、スペシャポケモントレッタケルディオ』をget!!
更に、namcoの『ナムコポケモンゲットだぜ!!キャンペーン』実施店舗で、映画の半券*1を掲示して、ルーキーポケモントレッタズルッグ』をget!!
先日購入したポケモンファン 第23号』の特別付録のひとつ『ポケモンバトリオV スペシャルかけはしパック ポカブ』がポケモントレッタで使えるなんて、カーチャンは知らなかったヨ。
そんなこんなで、いつのまにか娘は十分に遊べるほどのポケモントレッタを持ってたのだった。

稼動し始めなので、ポケモントレッタ筐体前には、結構子どもたちが並んでいる。しかしながら、未就学児による列の割り込みや連コイン投入なんてのも少なくない。順番を待つルールを説明しようにも、そういうコの親は近くに(大抵はケータイ操作をして)いたりするので、声を掛けづらかったりする。
今回は、孫に付き添ってきたばあば世代の方々が、列のルールをキッチリ管理してくれていたのでタスカッタよ。

*1:ナムコ公式サイトでは映画の半券でもOKとあるので、店員さんに聞いてみよう。