青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

わんわんフレンズ チワワ、完成!

ぬいぐるみキット『わんわんフレンズ チワワ』完成!
f:id:choral:20120711082409j:plain
このぬいぐるみのデザインパターンを手がけた作家さんはホントにスゴいと思った。限られたサイズのファー布地に、無駄なく配置された型紙。シンプルかつ、それでいてすんごくかわいいポーズへと必ず仕上がるマジック!感動した!

作業中、抜けたファー(毛)が机や服にはりついたり、舞い上がったりでタイヘン!吸い込むのもマズいよネと思ってマスクをして、チクチク手縫い。
目の付け位置がちゃんと印刷されていたのに気付いた時には、もう右目を付け終わった後だった。鼻の位置がもう少し上だったナとか、反省点も多い。
ギッチギチに綿を詰めたかったケド、娘は「ふわふわがイイ」と言っていたのでガマンしたヨ(当然ダ)