青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

App Store. で検索!

f:id:choral:20111225114032j:image:w250
AuraStone 1.0.4(無料)App
カテゴリ: エンターテインメント
販売元: DC-LABO - DC Kaihatsu Kenkyujo Co.,Ltd(サイズ: 18.1 MB)

ザックリ説明すると、定期的に画面の中のパワーストーンを指先で押さえ、石を育てるというゲーム。解説には

・一度オーラを注入すると珠が光り出し、10分間オーラを再注入できません。
 ※但し、アプリ起動中(バックグラウンドは除く)は、5分間で再注入が可能になります。
 ※また、5分の間に珠がランダムで光るので、その瞬間にタッチすれば画面が光り再注入が可能になります。

DC開発研究所/アプリ紹介

とあるけれど、なぜか約一分毎くらいにオーラを注入できる。
指先で石を押さえて(オーラ注入)いると石のサイズが大きくなるし、石の種類も増えていく。割と地味な作業、そして操作感がイマイチなので、人によって好みが分かれるアプリだと思う。
しかし、私と娘は取り憑かれたかのよーに石を育て、やっとパワーストーン全種類集めた。モノスゴ嬉しい!
クリアしてしまったらなんか気が抜けたよーになってしまった。不思議。