青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

メガネメガネ

9年ぶりくらいに眼鏡を新調した。きらぴかりーんf:id:nekonko:20111106081424g:image
f:id:choral:20111127180636j:image
それまでは二年おきくらいにメガネを作りなおしたり、レンズのみ交換してもらっていた。なぜそんな頻繁に買い替えていたのかというと、ドンドン視力が低下していたからなのだ*1
年齢的に視力が安定してきたのが9年前だったのだろう。右目は0.02、左目は0.05でやっと落ち着いたヨ。特に困る事がないので眼鏡を買い替えないママ、あっというまに年月が過ぎ去っていった。自分でもびっくりだワf:id:nekonko:20111118210230g:image
さすがにレンズ表面のコーティングがはがれ、細かいキズが目立つようになった。そろそろ買い替えようと思った。
今までは「乱視+強度近視なので、レンズが注文になります」というパターンで、毎回メガネを新調すると値段が高くなる上に、メガネの受け取りが一週間後くらいになっていたのだ。


しかし、9年の歳月はそんな常識をコロリと変えていたf:id:nekonko:20110823143318g:image


私の視力にあったレンズの在庫が店内にあり、しかも今までの1/4くらいの値段でメガネが新調できてしまった。価格破壊っぷりにビックリf:id:nekonko:20110308151726g:imageメガネを当日受け取りできたのは始めてだf:id:nekonko:20111118195933g:imageうれしいワ〜f:id:nekonko:20111105151310g:image

*1:幼児の頃の娘にフレームをねじまげられたコトもあった。