青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

水につけると・・・ふくらむぬいぐるみ!不思議なペット

夏休みの自由研究キットがお買い得価格になっていた。ソーラー工作キットとか実験セットなどがあり、ほほうと見ていたら、娘はコチラ↓に興味がわいたらしい

不思議なペット ティラノ

不思議なペット ティラノ

パッとみたカンジ、粘土のような素材で何か動物などを作り、ソレを水に入れるとふくらむのカナ?と早合点をしてしまった。よく読んでみると、ふにゃふにゃのぬいぐるみの中に吸水性ポリマーが入っていて、水の中につけるとシャッキリとしたぬいぐるみになるというモノ。
すでにクマノミトリケラトプス、エラスモサウルス、イルカは売り切れていて、店頭にはティラノサウルスのみ残っていた。
娘はおこづかいで購入。帰宅するなり水に浸けて、シャッキリとしたティラノサウルスへ戻した。『冷蔵庫で冷やすと冷たくなるヨ』と説明にあって、夏休みの暑い時期に冷やしておきたかったナ〜と思った。