青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

第2回ミネラルフェスタ in 横浜赤レンガ倉庫

横浜港発展の歴史の空気を残すドックヤードガーデン。

なにか賑やかな音が聞こえるのだケド、どこなのかは分からない。日本丸で総帆展帆の準備が行なわれていたので、ソチラの方カシラ。

曇り空だったので、ピンホールカメラをウチに置いてきたけれど、今この瞬間は青空が出ていた。いつも持ち歩いておかなくちゃダネ


娘、ポケモンセンター ヨコハマで『POKÉMON with YOU 缶バッジ』を購入。

横浜赤レンガ倉庫へ移動。今日が最終日のミネラルフェスタin横浜赤レンガ倉庫へgo!!・・・の前に、横浜ECO−AQUA 海の学校 2011へ。今回もまた人出がスゴい。

前回、会場で購入した『MEGA秘宝伝説』が、娘は相当面白かったようで、「また掘り当てたい!」と切望。もう一個購入してみた。

MEGA秘宝伝説(1個)

MEGA秘宝伝説(1個)

今回は購入後、お店の前ですぐ掘れるようにと、収納ケースの上に切り開いたダンボールを敷いた発掘会場が用意されていた。(←ナイスアイデア!)ブースを探している途中、娘が真顔で「車の中でMEGA秘宝伝説を掘ってイイ?」って聞いてきて、ヒィイイイと思っていただけに、ホントにタスカッタ。
早速、お店の方に開封してもらい、娘は発掘開始。おや、何かが見えてきた。中央にあるので、コレは間違いなくMEGAサイズの何かに間違いない!

その発掘の様子を見ていた家族連れがどんどこ集まってきて、「ボクも欲しい!」「アタシも掘りたい!」と大繁盛。更に通常価格の半値で売っているのだから、発掘会場作戦、大当たりだワ。
なぜこのお店は『発掘シリーズ』を半額で販売できるのカシラ?と思ったら、『ノルコーポレーション』のブースだった。納得!
夫君と合流し、娘のMEGAサイズの水晶発掘作業の見守りを交代。
ミネラルフェスタin横浜赤レンガ倉庫へ行ってみた。前回、まったく気がつかなかったアンケート会場へ行き、ガラポンで500円の金券をGet!!
初日よりは人出が落ち着いたという印象。ゆっくり見られてヨカッタ娘が欲しがっていたワンコイン価格のルチルブレスを購入。ミネラルフェスタ、ちょう楽しいワ。次回もまた来るゾ。
娘が発掘した↓MEGAサイズのクォーツ。表面に虹色が見えて、みとれるホドの美しさ。

先日発掘した、通常サイズ原石との比較。

MEGAサイズ1個と通常サイズ原石4個、キミはどっちがいいカナ?私はソロモンの指輪が手に入ったから、もう思い残すコトはない
娘はノルコーポレーションブーズにたどりつく前、すれ違った女のコが手にMEGAサイズのソーダライトをにぎりしめ、嬉しそうにしていたのを見かけて、ヤル気に火がついていたそうナ。