青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ブルーベリルのネックレス完成

作り方を何度見返してもビーズボールができなくて焦った
ピンセットとアジアンノットのコルクボードとピンを使ってみた。ていうか、コレを使わずにビーズボールを編むコトができるのだろうか?
6〜7回くらいビーズをほどいては編みなおすを繰り返し、テグスをビーズに通す方向をしっかり確認しながら編んだら、やっとできたヨ!一回できたら、もう後はカンタンにできる。やっぱ人生あきらめちゃなんねぇだヨ。短気は損気なんじゃ。
↓ちなみにコレもビーズの通し方を間違えていて、一旦ほどいた。

完成

小判リングやメタルパーツ辺りのねじれが出てきて気になったので、一旦外して調整をした。ムズカシイ。
今回のアクセサリーキットは某大型スーパーの手芸店のワゴンセールで購入。あまりの破格値っぷりに「手芸コーナーが撤退するのかもしれないナ」って思った。