青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

港の見える丘公園〜山手西洋館

8時30分、港の見える丘公園のローズ・ガーデンに到着。
もう風が強いんだ。このバラ↓の中央に虫がとまっていたけれど、カメラをかまえたとたんに吹き飛ばされてしまったネ。ヒュッって消えたんだヨ。
f:id:choral:20110514131333j:image
f:id:choral:20110514213347j:image
2003年作出『きらり』↓はじめて見かけたバラ。
f:id:choral:20110516090553j:image
ガーデン内に『ディズニーランドローズ』が無くなっていた。残念。*1

f:id:choral:20110516085050j:image
f:id:choral:20110516084458j:image
アポロチョコのような『カルミア』の花。この花もまた強風でそっぽを向いてしまうんだヨ。
f:id:choral:20110515161407j:image
f:id:choral:20110515120004j:image
山手234番館へ。娘は3DS立体写真を撮っている。楽しみだ。
エリスマン邸にトラックが停まっている。夏物家具の入れ替え作業カシラ?
エリスマン邸を通り過ぎ、ベーリックホールへ向かう。
f:id:choral:20110516100327j:image
子息寝室。フレスコ技巧を用いて仕上げられたという緑色の壁の質感が素敵んぐ。
f:id:choral:20110516100328j:image
ベーリックホールの庭で結婚式写真の撮影が行なわれている。おおお。背景に写り込まないように気を使いながら撤収。
エリスマン邸のトラックは結婚式イベントの準備の為だった。机や椅子、アレンジメントフラワーなどが並べられ、スタッフが慌ただしくセッティング中。

*1:なんとなくバラの名前を『ディズニーランドマーチ』みたいなカンジだと思っていたけれど、記憶違いだった。blogに書いておくと便利だワ〜。