青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

山下公園ファミリー写生大会

横浜港大さん橋の駐車場に車を停めたら、2011年4月1日より駐車料金が値上がりしていた。おおお。

晴天のみなとみらい!

富士山がみえた。

このあたりで娘を撮影しようとしゃがんだら、バランスを崩してころげそうになった。水の流れのようなウッドデッキに惑わされてしまう。

PEACEBOATだ!第73回地球一周の船旅へ出発するトコロ。


山下公園へ移動。風邪が治りきっておらず、体が重い。ヨロヨロ。
山下公園ファミリー写生大会が開催されているのだ。今回は娘のみ参加。

始めのウチは人出が少なかったけれど、いつのまにか参加者がモノスゴ増えていた。ぎゅうぎゅう。


描く題材は氷川丸がダントツ大人気。氷川丸がよく見える場所は人口密度が高い。マリンタワーがよく見える場所はわりと空いていて、ゆったりできると思う。思い切って世界の広場まで行くと描きやすいカモしれない。
人口密度が高いので、ベビーカー越しにスカイツリーを眺める。

ピンホール写真デー用の撮影もしたゾ!