青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

マシュマロ

先日『世界の果てまでイッテQ!』で放送された『世界最速マシュマロキャッチ』を観たからなのか、娘はマシュマロを食べたくなったそう。しかし、ホワイトデーが過ぎた今、店頭でマシュマロが見当たらない。
よく行く某大型スーパーに輸入菓子コーナーがあったような気がするのだけど、ジョジョに売り場が縮小していき、ついになくなってしまったようだ。
そうだ!たしか、マシュマロの作り方が『スヌーピーのハッピーおやつ』に掲載されていたような気がする。

スヌーピーのハッピーおやつ (レタスクラブMOOK)

スヌーピーのハッピーおやつ (レタスクラブMOOK)


『世界最速マシュマロキャッチ』でも作り方が紹介されていたので、娘に思い出してもらいながら材料を揃える。
スヌーピーのハッピーおやつ』では水飴を使わないレシピだったので、Webで検索しつつ、試行錯誤しながらマシュマロを作っていたら、モノスゴ大量にマシュマロができてしまいニッチもサッチもどうにもブルドック!型に流し込む先からドンドン固まってしまうyo.Noooooooo!!!
控えめな甘さのマシュマロができた!コレは甘味苦手な私も美味しいヨ!
次回はフツーの量のマシュマロを作ろうと思う。ペパーミントエッセンスを探してみよう。