青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Happy*Knit Kit 耳あてつき帽子

2011/01/04に購入した編み物キット『Happy*Knit Kit 耳あてつき帽子』を作ってみたら、チクチクしないし暖かくて、ちょうお気に入り。娘の分も作りたい。
ユザワヤで毛糸(NEOINGS ブランケット)を探したけれど、コレがナカナカ見つからない。
ネット通販で『NEOINGS ブランケット』の価格を調べてみると、1玉定価400円〜300円ほど。
編み物キット『Happy*Knit Kit 耳あてつき帽子』は3玉入って580円!かなりお得ですワ。色が#5こげ茶*1と#7モスグリーン*2の2種類のみだけど、両方とも合わせやすい色なので無問題。
セブンネットショッピングで取り扱いがないカシラと調べてみたら、在庫があったので3セット注文してみた。
f:id:choral:20110227124711j:image
届いた!早く作らないと春が来るゾ。

*1:こげ茶とあるけれど、紫色っぽく見える。

*2:[http://d.hatena.ne.jp/choral/20110105/p1:title=2011/01/05]に完成した耳あてつき帽子のカラーはこの『#7モスグリーン』。