青島手帖

ドット絵を打ったり、写真を撮ったり、つぶやいたりしています。

いっしょにおはなし ツタージャ

2010/12/26からずっと探していた『いっしょにおはなし ツタージャ』が店頭に並んでいた!もう再販されないのカモと諦めていただけに驚いた。


電池は別売りなので注意。
f:id:choral:20110221183155j:image
ぬいぐるみとしても優秀!ふわふわして手触りが良い。スイッチを入れてみたけれど、ポンポン会話しているカンジがしない。もしかしてと思い、ピカチュウのお面をかぶり「ピィカ〜ピカチュウ!」と声を掛けてみたら、すぐに「ツタ〜ジャッ!」と返ってきた!やっぱりポケモン語だよ!
しばらくピカツタピカツタ会話していたら、人間語にも反応するようになってきた。なんでだろう?
ちなみにツタージャのお腹のあたりを撫ですぎるとが抜けるので注意しよう。
いっしょにおはなしシリーズのポケモンたちと会話(鳴き交わし?)ができるらしい。
f:id:choral:20110221183315j:image
マクドナルドのハッピーセットについてきたポケモンおもちゃのピカチュウミジュマルの鳴き声で実験してみた。もっているよいこもためしてみよう!単純に音で反応しているのカモ。
いっしょにおはなし マメパトを発売してホシイ。
あと、ひな人形を飾ったヨ。高盃(たかつき)に最中をお供えしてみた。
f:id:choral:20110220183430j:image