青島手帖

ドット絵を打ったり、写真を撮ったり、つぶやいたりしています。

関之尾せんべいととんこつベースの霧島神話豚カレー

関之尾の滝(せきのおのたき)の甌穴群(おうけつぐん)をイメージに作られたという洋風おせんべい『関之尾せんべい』。サクサクで美味しい!スライスアーモンドの風味がとても良い。


お、食べログに『関之尾せんべい』の販売元の昭栄堂さんが紹介されているので載せておこう。tabelog記法を使ってみたかったんだ。

お探しの店舗のページはありませんでした

関之尾の滝はこのあたり。大雨の降った後に訪れると、怒濤の勢いで流れ落ちる滝が見られるヨとか、平成5年台風第13号*1による大洪水の影響で岩が崩落し、関之尾の滝の形が変わっちゃったんだヨ、という記事を以前blogで書いたような気がするナ〜と思うのがコレで三回目。

より大きな地図で 関之尾の滝 を表示
夕食は『とんこつベースの霧島神話豚カレー』だ!パッケージを見た瞬間、「豚骨ラーメン?」と思った。

カレーに青色のパッケージを持ってくるのは珍しい。

角切り肉がゴロゴロ入っている!柔らかいワ〜。

*1:戦後最大級の超大型台風。その強風に吹き飛ばされたとみられる屋外用大型プールが実家の庭に落ちていて、びっくりした。後日、いつのまにか施設関係者が運び出していった。