青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

まちの現像屋さん

ピンホール写真の現像受け取り。山手西洋館のクリスマスイベント〜八景島シーパラダイスあたりまでの写真。
店頭で現像した写真の確認をする瞬間がイイ!舞い上がったり、がっくり落ち込んだりするんだヨ。それでも何事もなかったかのよーに装いながら現像代を支払うんだ。

途中で「フィルムの巻き上げを忘れたカモ?」と不安になって、同じ被写体を二回撮影していたりする。無意識のウチにちゃんと巻き上げているようだ。
現像した写真を見返してみると『Manfrotto MODOPOCKET』(ミニ三脚)が大活躍!

Manfrotto カメラスタビライザー 797 Modopocket

Manfrotto カメラスタビライザー 797 Modopocket

普段使っている三脚『SLIK PRO 250 DXII』は人が多い場所などに持ち込むのが申し訳なくて、昨年の年末頃は車のトランクに置きっぱなしだった。伊豆熱川温泉の海岸で使ったくらいカナ。