青島手帖

ドット絵を打ったり、写真を撮ったり、つぶやいたりしています。

八景島シーパラダイス

八景島大橋から富士山が見えるゾ

八景島シーパラダイスへ来たのはひさしぶりカモしれない。クリスマスイルミネーションを撮影するゾと意気込んでいたのにナ。だって寒いんだもの。
アクアミュージアムへ。


\カエルだよケローン!/

水族館の展示内容が色々と変わっていたんだヨ
アクアスタジアムのメイン水槽にジンベイザメが二頭泳いでいるんだ。アクアホールやアクアスタジアムから見られるゾ。

ジンベイザメドーン!!/

がんばってみたけれど、なんかもう大きすぎて撮影できないんだネ。
今年の干支にちなんだ展示水槽『ウミウサギガイ』。神秘的な美しさ。

\私は時の流れを旅する女。(by メーテル)/

高速回転のペンギン。

\キェエエエエエ!!/

カレー味っぽいウツボ

\んあ〜 カレーが大好きなのね〜/

ドルフィンファンタジーへ。
癒しのシロイルカ水槽にマダラトビエイが泳いでいてビックリ。シロイルカはどこに行ってしまったの?あまりの動揺に何枚も撮影してしまった。だって目が怖いんだもの。

\俺を撮れよ!コラ!エッ!(by 蝶野選手)/



ふれあいラグーンの『サカナリーフ』に期間限定でタカアシガニがいるんだヨ!美味しそう!!

ハサミが小さいから挟まれる心配はないそう。優しく触ってみよう。
水槽の角にもたれて眠るアザラシ。エビフライみたい。前回も見かけたような気がする。

見飽きないフォルム。

セイウチは見ていた。

オタリアの書き初め『卯』!お見事

サーフコースターは運休中。メンテナンスなのか、足場が組まれていた。まぁ、運転中だったとしても絶叫系乗り物はリームー。
シーパラダイスタワーに乗る。シーパラダイスタワー最高!眺めは最高だし怖くないもの。

地上高90m付近に佇むマリリン。毎回東京タワーを探すんだケド見つけられた試しがない。赤と白の塔がいっぱいありすぎる。梅図かずおカラー。
最終便のパラダイスクルーズに乗船。青空から夕暮れに切り替わる。

そろそろウチへ還ろうかって時間にこんな綺麗な風景を見てしまうと、なんだかさみしくなるナ。まぁ、寒いからすぐウチに帰るケド。


八景島大橋からの夕暮れ。このマジックアワーの瞬間を撮影している人たちも多い。満開の桜とか初日の出とかを見ていると、なんか皆の心が一つになるよネ。たぶん。