青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

伊豆熱川温泉旅行一日目

西湘バイパス「西湘(せいしょう)PA(下り)」でちょっと休憩。
以前から綺麗なトイレだったのが、もっとゴージャスになっているヨ。トイレ個室の壁面に写真が直接印刷(?)されている。アーティスティックなフィルタが掛けられているのが勿体ない。
f:id:choral:20110112163119j:image
今年もやっぱり富士山を撮影。手前にあるのは大型トラックの貨物部分。
f:id:choral:20110112163208j:image
長浜海浜公園で休憩。青い空!青い海!
f:id:choral:20110112164758j:image

より大きな地図で 35.057555, 139.072140 を表示
ハトの足跡。
f:id:choral:20110112164352j:image
Manfrotto MODOPOCKET(ミニ三脚)の足跡。
f:id:choral:20110112164550j:image
伊豆高原 道の駅で『海洋深層水 足湯』に浸かる。極楽じゃ。
f:id:choral:20110112170926j:image
新春サービス『伊東』にちなんで一袋110円のみかんが売ってたヨ。
熱川バナナワニ園へ到着!無料送迎のマイクロバスの台数が増えていた。
分園の口パカーなナイルワニ。
f:id:choral:20110112171505j:image
先日の国立科学博物館の『2011新春 サイエンススクエア』で勉強になったお話。恐竜とワニって似ているようでチョット違う。それは肘や膝の位置f:id:choral:20091202175440g:imageワニは胴体から外向きに足が出ていて、恐竜は胴体の真下に膝があるのヨ。ワニはどう頑張っても二足歩行はできないんだネ。
f:id:choral:20110112172135j:image
笹をもりもり食べるレッサーパンダ。もりもり。
f:id:choral:20110112172924j:image
分園 温室。いいカンジのカラフルさ。
f:id:choral:20110111153733j:image
この辺りでISO400だったのに気がついた。さっきのレッサーパンダ展示室が暗かったんだyo!
f:id:choral:20110109165820j:image
相当な重量のありそうなバナナ。
f:id:choral:20110112173626j:image
本園 ワニ園。ちょうカワイイ。
f:id:choral:20110112173857j:image
正面ワニ。撮影しそこねたけれど、オオバタンは今日も絶好調だ。
f:id:choral:20110109170231j:image
分園 植物園。厚着しているので、温室にいるとジョジョに暑くなってくる。
f:id:choral:20110112174300j:image
f:id:choral:20110111154054j:image
f:id:choral:20110112174458j:image
f:id:choral:20110112174745j:image
f:id:choral:20110112174857j:image
熱川バナナ・ワニ園の記念メダル。私が機械の操作を間違えてしまい、日付が二重になってしまった。
f:id:choral:20110112175708j:image
小学生の頃、宮崎の平和台公園に設置されていた観光地記念メダルが欲しかったのだけど、もう無いのカシラ。
オオオニバス
f:id:choral:20110112180024j:image