青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

恐竜たまご3 白亜紀編

ザ!鉄腕!DASH!!のDASH GARAGEの企画で『水に入れるとふくらむオモチャ』が紹介された。娘は興味をもったようだケド、すでに『水に入れるとふくらむオモチャ』は駄菓子屋さんの店頭では見かけなくなっていた。番組内でも「現在は製造されていない」と言っていたので、もう手に入らないんだナと諦めていた。
ところが、国立科学博物館のミュージアムショップで『恐竜たまご3 白亜紀編』が売っていた!もう娘は展示物より、この『水に入れるとふくらむオモチャ』が気になって仕方がない。

水で膨張した恐竜が、たまごの殻をやぶって出てくるのだ。
一度ミュージアムショップで確認した後、地球館を一回りして戻ってきたら、すでに8個ほど売れていた。人気あるヨ!恐竜たまご!!
水に沈めて20時間後。なんか出たココー!
f:id:ganache:20110107171258j:image