青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

タルコンガを叩く方の

『Wiiであそぶ ドンキーコングジャングルビート』が発売されているけれど、ウチでは『ドンキーコング ジャングルビート』ブームのまっただ中。2004年に発売された方だ。

ドンキーコング ジャングルビート

ドンキーコング ジャングルビート


娘が「Wiiのドンキーコングはヌンチャクを使うんだって」と言ってきたので、「ああ、そうなんだ〜」とぼんやりと思っていた。なにげなく検索して調べてみたら、ドンキーコングの操作方法はタルコンガではなく、Wiiリモコンとヌンチャクを使うコトが分かった。
娘にそのコトを教えようかと思ったけれど、その件について娘から聞いたばかりではないか。ゲーム内のドンキーコングがヌンチャクを使って面をクリアしていくのかと思っていたんだもの。うほうほ。