青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

赤レンガ倉庫

つい先日、録画していた『第9回 横浜の港でブラタモリ(横浜第2弾![港湾]編)』を観て、面白かったので、ウチもぶらりとしてみた。
f:id:choral:20101207090854j:image
赤レンガ倉庫近くの『旧横浜港駅 プラットホーム』は、2年前にピンホールカメラで撮影していた。

f:id:choral:20101207090201p:image:w250
娘が気がついたのだけど、このプラットホームに上がると、声が少し反響して聞こえる。2008/07/14の時は一人で来ていて、会話をしてないので気づかなかったナ。
赤レンガ倉庫では『クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫』が開催されている。クリスマスムード盛り上がりで華やか。素敵んぐ。
f:id:choral:20101207090927j:image
キリスト生誕。目力がある。腕がW字型、足がM字型ではないので、新生児ではなさそう。
f:id:choral:20101207092336j:image

『アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫』も開催中。今年はMyスケート靴があるので、4回転サルコウジャンプに挑戦しようと思う。まずは止まり方の練習からだナ。
この前、宮崎の実家に帰った時、父が今もえびの高原スケート場へ滑りに行っているという話を聞いて、腰が抜けそうになった。二年前くらいにめずらしく転倒したらしいけれど、それでも怪我をしない父の頑丈さにホトホト感心するワ。
夫君発見!韓国のガムが落ちていた。
f:id:choral:20101207092910j:image
推理してみよう。『ガムを落としたけれど、気づいていない→持ち主は酔っていた?→忘年会?→鍋物or焼き肉→お会計の時に貰えるガム!』
検索してみたら、あったヨ。これだネ。

ていうか、『韓国と言えば焼き肉!→お会計の時に貰えるガム!』が最短ルートだと思った。