青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

コミPo! 先行体験版 一話目「しんせん!!」

デイリーポータルZ × コミPo! ひとこままんがコンテスト用「コミPo! 先行体験版」に申し込みをしてみた。
私のMacBook Proにはインストールできないので、夫君のdynabookを借りた。
操作はカンタン。今のところ使えるキャラクターや動作、小道具が限られている分、どう工夫するかが勝負でちょう面白い!
キャラクターの動作によっては、頭のてっぺんしか見えない状態になるけれど、3Dボタンで上へと持ち上げれば、ちゃんと足先まで作られているのヨ。ソレにやっと気がついたのが三コマ目。
なんといっても、フルカラーの漫画がイッキに作れてしまうのがスゴい!
f:id:choral:20101213174321j:image
三コマ目、机の上に箸を置くのがイチバン大変だった。(追記:手に箸を持たせる技が使えるコトに気がついた!スゴいヨ、コミPo!