青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

手作り 地球にやさしい ECOバッグ

2010/03/02で作ったエコバッグは、うっかり伸縮性のある布地で作ってしまった為、すぐに持ち手部分がほつれてしまった。失敗品。


それにしても、2008/06/04で作ったエコバッグ↓はナカナカに頑丈で、今もフツーに使えている。しかし、このレジ袋タイプはたくさん品物を入れた時は、かなり持ちにくくなるのヨ。
f:id:choral:20080606101907g:image
そのお悩み解決策として、今回は持ち手長めで底にマチを入れたタイプの肩掛けエコバッグ↓を作ってみた。
f:id:choral:20101203094046g:image
容量たっぷり、肩掛けタイプでとても便利f:id:choral:20091130083012g:image
しかし、コチラもなんとなく伸縮性のある布地なので、これからどうなるかは分からない。長く使えるとよいナ。