青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ハッピーシャボン

Happy Savon (ハッピーシャボン)

Happy Savon (ハッピーシャボン)


2010/11/04では同封のシャボン液レシピの『1.カンタン!いい香り編/ボディソープ+水』を使用してみたトコロ、よく混ざっていなかったのか、シャボン玉の発生にムラがあった。
今回は『2.ふわふわシャボン玉編/台所用洗剤+洗濯のり*1+水』でシャボン液を作ってみた。そうしたら、今までで一番シャボン玉の出方が良くなったのヨ!完璧f:id:choral:20091130083012g:imageシャボン液レシピ『2.ふわふわシャボン玉編 』オススメ。

まめ知識[f
id:choral:20091017205909g:image]:手作りシャボン液を混ぜると、どうしても泡立ってきてしまう。泡立つとシャボン玉ができにくくなるので、この泡を消しておきたい。でもつまようじで一つ一つ割ろうとしても、そうカンタンに無くならない。そんな時に『目の細かいあみ』でこすとカンタンに泡を消せるのヨ。台所シンクの三角コーナー用のあみとか、茶こしを使ってこしてみてネ。

*1:娘にはスライムを作る材料として認識している模様。